

新しい里親様募集

久々の更新で、すみません。

さっそくですが昨日愛護センターから保護してきた猫の里親になっていただける方を募集します。

簡単な経緯等書きますので参考にしてください

2011-2-4-4.jpg
2011-2-4-3.jpg
2011-2-4-1.jpg
2011-2-4-2.jpg
2011-2-4-5.jpg

性別:オス
色 :キジトラ
月齢:約10ヶ月
体重:2.4kg
ワクチン等:3種混合済 ICチップ装着済
経緯:生後約2ヶ月で負傷動物として保護されました。
保護されたときは眼炎のため、両眼とも開かない状態でした。
約1ヵ月間の治療により完治しました。まだ跡が残っていて見た目は良くありませんが、日常生活には全く問題ありません。
愛護センターで、長期間ケージ飼育だったので、今後もケージで飼っていただいても問題ありません



まだ家に来たばかりなので、怖がってる様子はありますが、ケージに手を入れると舐めてくれるし、撫ぜるとお腹出して寝転がるなど、かなり人懐っこさが見えます。
なれてくればきっとすごくいい子になってくれそうです。
本来居るべきでない自然の過酷な環境で、苦労した猫です。
これからは、何の心配もなく生きていける環境で暮らしてほしいです。
善意ある方、新しい家族として迎え入れ幸せな一生を過ごさせてあげてください。
どうかよろしくお願いします。

詳細等ご質問などございましたら下記までメールまたはお電話お願いします。
avanti-kaoruchan@hop.ocn.ne.jp
090-31520145
AVANTI 阪田泰志

報告!!!

久々の更新ですみません。

今日、名古屋市の動物愛護センターに行って、譲渡ボランティアの登録をしてきました。

名古屋市の現状を聞いていると、あんまりいい気持ちはしなかったけど、逆にまだまだ変われる事や、希望が見出せる所も発見できた。
まだまだ僕らの力は微々たる物だけど、少しでも変わっていく力になれればと思う。



チラシできました

久々の更新です。

里親募集のチラシができました!!!!
手作り感が否めませんが、許してください。
PDFで作ってしまったのでアップできませんでした。
変換して後ほどアップします。

近いうちに、置いてくれそうな心優しき方々にお願いしに行ってきます。

「うちに置かせてやる!!」っていう奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
業種などいっさい問いません。どうかお願いします。


メール一通でちょっとだけ日本が良くなります。きっと。

avanti-kaoruchan@hop.ocn.ne.jp

動物愛護って・・・

動物愛護って別に難しいモノじゃない。

多くの人が少しは持ってる問題意識と、優しさを発揮できるようになれば
殺処分が無くなるのなんてそんなに難しい話じゃない。

動物を飼い始めるとき、ペットショップで高い金払って買ってくるか、
ちょっとだけ持ってる優しさを見せて里親になるか。
後者を選べばそれだけで十分。

でもなかなかその選択肢にたどり着かない。

これって、活動してる方にも少なからず問題があるんじゃないか?
と思う。

もっと気軽に、大それた考えや信念なんかなくても、お金が無くても参加できてような仕組みをつくっていかなければ。
参加すれば何かメリットがあるような仕組みをつくらなければ。

死の一歩手前まで行った動物にちょっと手を差し延べるだけで、
フードが安くなったら嬉しくないですか?
トリミング代安くなったら嬉しくないですか?
ラーメン食べるの安くなったら嬉しくないですか?
まだまだ色々あるけど、こんな感じが広まって定着すればきっと日本はもっとよくなる。

人間とずっと友達でいてくれてる犬も猫も、もっと楽しく生きていける世の中に変わっていくはず。

今、下の記事でソックス君の里親になっていただける方には、まだまだそんなにいっぱい特典は付けられませんが、日本が変わる第一歩です。



賛同して頂ける方、企業様、どんな方でも結構です。
どんな意見でも感想でも結構です。
もちろんソックス君の里親になっていただける方も
↓までメールください。
avanti-koruchan@hop.ocn.ne.jp

ベジタリアン

今日はやたら食べてます
re21.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
